ログイン

劣者の痛み ~片想いの幼馴染を奪われ、失恋してから始まる爛れたラブコメディ~

作者:Zoisite

ストーリー

※カクヨムとミッドナイトノベルズ(R18, サブURL)で内容が少し異なります。

 御日 陽火は、幼馴染の詩 都に、幼い頃からずっと片思いをしていた。ところが、都がもう一人の幼馴染である紅葉 駿を好いていることを知り、陽火は失恋してしまった。

失意の底にいた陽火は、友人の伊瀬 莉愛(男の娘)に連れられてホラーVRゲーム【黙示録】をプレイさせ...続きを見る

ヤンデレ 12 (21人)

男性向け

文章量:多い

原作:オリジナル

現実世界

幼馴染

紹介した人: しゅねっけん

登録日:2020年3月30日

はなぉ

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

設定や世界観が多くそれを楽しめる方にはハマると思います。 ヤンデレというよりは、誰もが持つ劣等感に焦点を当てているためにそう見えるのかなと。

2020年7月23日

しまろん

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

全体的な進み方は良いと思うが最後の終わり方が残念。 人権の主張だったりをすることから、法律に理解を示している主人公にも関わらず、最後の「皆お嫁にしたいんだ」といった一夫多妻制を求めるような事を言ったのが疑問に残る。 というか優柔不断な主人公ってクズじゃね?ハッキリさせろや。 さらに、主人公と姉の頬にタトゥーが入ってるという描写があったが個人的には残念。 当初想像していた主人公の見た目とは大きくかけ離れていて、現実味が無く見た目を自由に変えられるRPG等のゲームキャラクターを見ているような感覚だった。 主人公の容姿は意外と重要で、それによって感情移入の度合いが変わってくる。 そこが残念だなと思いました。

2020年7月11日

パピー

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

あんまり好きじゃないです。                            全部欲しい!( http://dorobouneko.web.fc2.com/bmSS/20080420_1.html )         ↑を、この作品を読んでて思い出しました。                      …嫉妬・三角関係まとめ(dorobouneko)に載ってるのだとこれより転帰予報のほうが好きです。

2020年6月1日

ゆにかく

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

舞台はどうも遠い未来の話のようで、いわゆる監視社会。マザーコンピュータによって人々の生活が支配された世の中のようです。 その世界観に合わせて倫理観も変わっているようで、若干受け入れ難い部分はありましたが、SF作品という意味では用語など良く作られている部分もあると感じました。 ただ、LGBTのヒロインが登場するのですが、人体を改造する等の倫理観が許されているのに対し、そちらの理解は進んでいないのかと疑問はあります。 主人公が頬から首にかけてタトゥーを入れていることが後から描写される等、話が進むにつれ序盤に主人公に抱いていたイメージとはかけ離れていってしまい、感情移入して読む作品ではないと思いました。 登場人物の殆どが、得意なVRMMOで遊んでいるようで、それに関する記述が度々登場し、今後作品の軸になりそうな気はするのですが、現実世界が既にVRみたいな世界観なので、VRMMO要素が不要に感じてしまいました。 ネタバレにはなりますが、現在登場している明確なヤンデレは幼馴染のみです。ヒロインは増えるようですがヤンデレとなるかは不明です。こちらの倫理観は通用しません。お覚悟を。

2020年5月5日

---

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

最初は良かった。

2020年4月4日

Alias

ヤンデレ評価 

★★★★★

★★★★★

ストーリー評価 

★★★★★

★★★★★

自分の性癖にオールストライクでぶっ刺さりました。 自ら負けヒロインを選んでいく子がかわいくて仕方ないです。 自分で自分の首を締めていて非常に良いヤンデレが見れそうです。 また、他のヒロインもこれから期待出来ます。 世界観含め置かれている状況が複雑なので、楽しめました。更なる展開に期待。紹介者に感謝。

2020年3月31日

レビューを書くにはTwitter認証が必要です

Twitter認証は、悪質な書き込みを防ぐために導入しました。個人情報の入力は必要ありません。Twitter公式の機能を使っているので、ユーザーの情報は保護されています。 詳しくはTwitter認証についてをご確認ください。